NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/14(月)

新刊の情報で著者プロフィールに思いっきり誤字があり、著者から「このままでは恥ずかしくて告知できない」と言われたので(そりゃそうです)朝イチで修正。素直にコピペすればいいのに、コピペ元のファイルを開くのが面倒だったので手元の紙資料を書き写したのが敗因である。これというのもパソコンが遅いのが悪い。

すごく緊張するメールを書いて送信したところ、直接話したいから電話番号を教えてほしいと来たのでさらに緊張しながら電話を待っているうちにトイレに行きたくなって困った。とか思ってたらメールの受信ができなくなる。どうもGoogleのサービスがほぼ全滅しているらしい。検索はできる。YouTubeはログアウトすれば見られる。ということなので、ユーザ認証に関するところで障害が起きているのだろうという話だったのだが、こちらはGmailとGoogleDriveとGoogleKeepが使えないと(とくにGmail)まったく仕事にならないし、時間的にももう電話はかかってこないだろうと思ったのでそのまま帰ることにした。いかにGoogleに依存してるかを思い知った人が何万人いたことだろうか。
(本当はWordで作業してるものもあるので仕事にならないわけではないのだが、まあいいじゃんそこは)

昨日買った「牡蠣だし醤油」をとりあえず卵かけご飯に使ってみる。これもトキハソースと同様、パリッコさんの『晩酌わくわく! アイデアレシピ』で推している調味料である。これまたさすがに旨い。これは親にも薦めて我が家の定番としたい。
f:id:junne:20201215153306j:plain
バットマン:メタル』を読み始めた。けっこう予備知識が必要そうなのである程度いろいろ読んでから挑戦しようと思っていたのだが、いざ読み始めてみるとまだまだ準備不足だったかもしれない。とはいえ、わかんないなりに面白いので、もうちょっといろいろ読んだら再挑戦したい。とりあえず『梟の法廷』は読んどかないとダメみたい。画風は今っぽいハイファイな感じではあるのだが、ギリギリ嫌いじゃない。