NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/13(日)

11時頃起床、昼食に焼きそばを作る。トキハソースを使用したので実に美味かった。

二日酔い気味で何もする気が起きず、午後はずーっとゴロゴロして過ごす。
郵便局に勤めている同級生から年賀状を買うというのがここ2~3年の恒例となっており、今日の夜受け取る約束になっていた。だいたい例年、駅で待ち合わせて軽く飲みに行くことになっている。今年はさすがにこの状況だしな、と思いつつとりあえず夕方に家を出る。時間に余裕があるので府中へ。今年のあたまにできたという銭湯「桜湯」へ行ってみる。
外観はちょっとしたオシャレ銭湯。
f:id:junne:20201214161503j:plain
サウナは95℃くらいでけっこうしっかり汗をかく。水風呂は20℃超えでヌルめなのだが、そのかわり水深が深めなのが嬉しい。水風呂は冷たければ冷たいほど喜ばれるが、ぼくはこのくらいの感じも結構好きである。マンガがたくさんあるのも売りだが、時節柄長居もできないのでまたゆっくりチェックしようと思う。玄関の前に銭湯のガチャというのがあってちょっと回したくなったのだが、小銭がなくて断念。場所的にはとても来やすいところなので、また来よう。
友人の仕事終わり待ちでサイゼで一杯。トリッパ的なやつとラム串。旨い。待ってる間に図書館で借りたバットマンの小説を読み始める(古本屋でずっと探してたのだが諦めた)
と思ってたら連絡が来て、家まで届けてくれるというので帰宅し、受領。
f:id:junne:20201214161328j:plainf:id:junne:20201214161340j:plain
TV録画で『カウボーイ&エイリアン』。くだらない映画を期待して録画したのだが、これがスピルバーグ製作総指揮のドリームワークス作品で、ダニエル・クレイグハリソン・フォードの共演という豪華作品。たいとるもほぼ原題そのまま(原題は複数形で『Cowboys and Aliens』)。思ったよりちゃんとしてるところが逆につまらない。とはいえ妻が5分おきに「面白くないでしょ?」って聞いてくるのは勘弁していただきたかった。
こうなったらやはり『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』が観たいぞという気になってきました。

filmarks.com