NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/20(日)ばっさり

新しいTVでU-NEXT映画鑑賞。『はちどり』を観る。繊細な心理描写と社会性が両立した傑作。仕事のために観たものの、仕事的にはちょっと違うかも、という気もした。まあいい映画を観れたのでOKである。

午後、散髪のために家を出る。先にまず昼食をということで駅前に向かった。近日開店となっていたインド料理店が営業を開始していたので早速行ってみる。看板からして想像していたとおり、いわゆるネパール人のやってる「インド料理」の店ですね。「骨付きマトンスープカレー」というのを頼んでみたが、骨がついてなかったような。あと、スープカレーにしてはドロっとしている。これ、普通のマトンカレーだったのでは……? まあ美味かったので良しとする。
f:id:junne:20210814191923j:plain
15時になって美容室へ。前髪以外をいつもよりも思い切りバッサリとやってもらった。というか、いつも「後ろと横は短く」って言ってるのになかなかバッサリやってくれないので写真を見せたらようやくバッサリやってくれたのだった。
f:id:junne:20210814192027j:plain
その足で府中の銭湯へ。サウナ室で企画などをじっくり考える(最近よくやる)。

帰ってきて今度は父の日のプレゼントのため、近所の有名酒屋へ……行ったところなんと「毎月第3日曜は定休日」! ショック! 妻からは京王デパートに行ってはどうかと言われるも、もう一度駅まで戻る気にはどうしてもなれず、セブンでちょうど八海山があったのでそれで済ませた。すみません。
f:id:junne:20210814192053j:plain
夕食後、また甥っ子たちと遊ぶ。2号がタンバリンを手にノロノリであった(かわいい)。ふたりとも大興奮のまま帰っていく。

昨日注文したスピーカーが届いていたので設置。結局、TV1台に対してリモコンがTV、チューナー、スピーカーと3台つくことになってちょっと煩雑なのだが、まあ慣れるかな。

安田理央さん藤木TDCさんパリッコさんのオンライントークアーカイブを半分くらい観て就寝。チェアリングの次はグレイビング(墓)!