NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/11/26(木)

午前中のうちに昨日入稿した本文を改めて校正(昨日のうちにだいたいやっといたのだが)、再校もどしをデザイナーさんへ送る。今回は最後に一手間がある案件なので早めにやっておきたいところ。

土曜の配信イベントの陣容が固まる。みなさん快く引き受けてくださったようで、充実したラインナップ。けっこう長尺なので、著者たちのスタミナが心配だが、まあなんとかなるだろう。

打ち合わせのため東京駅へ。早めに出てエリックサウスで昼食にする。フィッシュミールス、うまかった。そういえば明日はカレーに絡む打ち合わせがある。ちょっとしたゲン担ぎといえなくもない。
f:id:junne:20201209163657j:plainf:id:junne:20201209163709j:plainf:id:junne:20201209163720j:plainf:id:junne:20201209163733j:plain
14時から打ち合わせということで先方のオフィスに行ったのだが、ビルの受付がわからずうろうろして若干遅刻してしまった……。打ち合わせ自体はわりとつつがなく。話のたいへんわかりやすい方なので、この調子であれば語りおろしでも充分いけるなという手応え。いかんせんお忙しいようなので、こちらでなるべく準備を進めたい。

16時半頃帰社して来週入稿の本を校正。原稿整理の段階でそれなりにちゃんと目を通したつもりではあったのだが、改めて見るとこまかい誤字がかなりある。スケジュール的にはかなりタイトなので、どれだけ潰せるか……。

さらに次に電子化する4タイトルのデータがあがってきたので校正する。こちらはいまさら内容は直せないので、おもに目次のリンクだけ確認。ちょっとだけ修正お願いする。

なんか1日中校正してたような気がするが、途中で外に出られたのはいい息抜きになったかも。本当は午後は打ち合わせが終わったら書店まわりくらいしたかったのだが、とてもそんな時間はなかったな……