NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021-04-14から1日間の記事一覧

2021/2/28(日)

取材のため川越へ。出かける際に「行ってきます」と手をふると、甥っ子2号ががふりかえしてくれる(かわいい)。待ち合わせよりだいぶ早く本川越に到着。手土産を買い、ちょっと街をぶらついてニュータンタンメン本舗でタンタンメンをいただく。考えてみれば…

2021/2/27(土)黙々と遊ぶ1才児

TV録画でヒッチコックの『レベッカ』。前にも観たことあった気もする。『鳥』と同じデュ・モーリエ原作だったのか。この作家については、以前に山崎まどかさんが解説を寄せている短編集を読んで面白かったのでその後ちょっと気になっているのである。映画を…

2021/2/26(金) 

週末の取材に向けて、手土産のアドバイスをもらう。ヴィーガンスイーツを売ってるところを近場で探しておかないとな。語りおろし本のアンカー候補者と打ち合わせの予定があったのだが、先方都合で対面からZOOMに急遽変更。たいへん前向きかつしっかりした方…

2021/2/25(木)つながらかったのがつながった

ロングセラー中の既刊、6刷が決定。著者にお知らせする。会社からはそれに伴うプロモ案も求められたので、ウェブ媒体などを物色して媒体資料を取り寄せてみた。しかしみなさん一桁お高いって感じかな……まあ正価だからここからどれだけ引かれるかって話ではあ…

2021/2/24(水)お手紙

これまで付き合いのない著者にお手紙をしたためる。郵便で仕事のお願いをしたのは3回目だが、今回が一番の大御所なのでどうなることか。ちなみに1人目はECDさんだった。 www.ele-king.net本日の入稿、当初は全部は入らないかも(白いページができるかも)と…

2021/2/23(火)初期ファン

祝日 TV録画で『ライムライト』を観る。チャップリン後期は苦手の思いを新たに……。1時過ぎに家を出る。ひさびさにサングラス着用してみたのだが、帽子+マスクにグラサンが加わると透明人間にしか見えないな……(『リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・…

2021/2/22(月)ジャー

ダムドの日 「本陣殺人事件」とりあえず表題作を読み終える。トリックについては「おお!」と思いつつ、最近読んだクイーンイメージもあってもう一捻りあるかなと思ったらそのまま終わったのでちょっと肩透かしではあった。昨日作ったスープを弁当とする。妻…