NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/2/28(日)

取材のため川越へ。出かける際に「行ってきます」と手をふると、甥っ子2号ががふりかえしてくれる(かわいい)。

待ち合わせよりだいぶ早く本川越に到着。手土産を買い、ちょっと街をぶらついてニュータンタンメン本舗でタンタンメンをいただく。考えてみれば本物のタンタンメンは初めてだ(高円寺でインスパイ系を食べたことがあるくらい)。
川越に来るのは2回めで、前回はノーフューチャーズの企画によるスタジオライブを見に来た時だったな。
junne.hatenablog.com
junne.hatenablog.com

12時半くらいに集合し、取材先へ。およそ3時間ほどみっちりとインタビュー。インタビューアーは自分ではないのであくまで同席するだけなのだが、こちらもちょいちょい試される場面があるので緊張はする。
取材を終えて近所のレコード喫茶「レレレ」へ移動し18時くらいまで雑談。自分の音楽遍歴を聞かれた。中2でバンドブームの直撃を受けそこからデヴィッド・ボウイにさかのぼり、ニューヨーク・ドールズなどグラム・ロックが好きになる。高校時代にソニック・ユースニルヴァーナのメジャーデビューがあって、そのあたりを経由して日本のアンダーグラウンド音楽に出会った。みたいな話をした。

解散後、健康ランドがあるのをチェックしていたので入ってこうかなと思ったけど遅くなりそうなのでやめにする。その横のブックオフだけ覗いて(収穫なし)帰宅。

U-NEXTでアルジェント『オペラ座 血の喝采』観る。うわー、これは痛い痛い。

2時頃就寝