NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2017/12/26(Tue)古本ツアー in 京王線

  • 古本トリオのみなさんが前から羨ましかったので、自分でもやってみることにした。京王線の一日乗り放題切符900円を購入していざ出発。
  • まずは高尾へ。京王線最西部の古本屋「高尾文雅堂」。初っ端からなかなかいい店だったのでじっくり見せてもらう。ペース配分がよくわからないのでとりあえず2冊購入。

  • ここらで腹が減ったのでなにかいい店ないかなと探しているとよさげな中華発見。「五十番」というニュータンタンメン系?のラーメン屋で、花椒入り白菜豚バラきのこ担々麺。実にうまい。



  • 聖蹟・府中あたりはまあだいたいわかってるので飛ばして仙川へ。ここは各停しか止まらないわりにはいい町並みなのである。
  • 新古書店系の「石本書店」で文庫本(SFなど)を数冊。

  • オシャレ系古書店の「文紀堂」では収穫なし。ほしいかな、と思う本はあったのだが微妙に手が出ず。

  • ここらで休憩すべえと駅前のもつ焼き屋に入店。モツ5本+ねぎま、赤ホッピー+中一杯




  • 続いて同じく各停しか止まらないけどいい町並みな下高井戸へ。まずは「トラスムンド」。古本も色々面白いものがあったけどECDドネーションmixだけ購入。

  • もう一軒古本屋あったのだが、こちらは開いてない。

  • 明大前へ移動して「七月堂」へ行ってみるも19時閉店で間に合わず
  • そろそろ閉まってる店も多いしどうしようかなーと思案。井の頭線で下北方面に出るか迷ったけど、ここはあくまで「京王線」で攻めるべしと新宿方面へ。ここから先、充電が切れて写真もなし。
  • 笹塚のドラマで1冊
  • 幡ヶ谷のブックオフで1冊
  • 最後は新宿のディスクユニオンでCD3枚買って終了。一人打ち上げで新宿で飲もうかと思ったが疲れたので帰る。聖蹟桜ヶ丘にもどり鳥貴族で打ち上げ。
    • 鶏豆腐 旨い

  • ということで収穫はこんな感じでありました。

https://www.instagram.com/p/BdNIThaFaB1/
昨日の京王線古本レコードツアー収穫。いくつか行ってみたかった店に行けなかったのが心残りではある