NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/5/22(日) 小旅行

朝起きてまずは映画見をようかと思ったが、時間が微妙にないのでやめにして読書ノートをつける。
昼前に家を出て、図書館で本を返却&再度借りる。

西武池袋線池袋駅の駅そばで昼食。春菊天玉そば。まあまあ。

大泉学園についたら福しんがあった。こっちにすればよかった。

in Fで内田るんさんの「慢想新聞」イベント。

ジャズのライブによく行ってた頃は何度か来たことがあるのだが、果たして何年ぶりだろうか。20年とかかも。お店が続いてるのもすごいことである。

イベントはライブとトークが交互に行われる構成。
「ファッション」をテーマとしたトークではモモちゃんのファストファッション批判が全開。こちらはAMTのTシャツ以外は全身ユニクロだったので肩身が狭い……。
パリッコさん出演のトークは子育と飲酒というもの。ゆるいが楽しい。パリッコさんの娘さんが来場していて、じっと見ているのも微笑ましくてよかった。

終演後軽く呑んで辞去。
ブックオフ大泉学園店で2冊購入して下北沢へ移動する。遠い……。

SPREADで灰野さんライブ。大量のアンプを並べてのギターソロ。

聖蹟桜ヶ丘→新宿→池袋→大泉学園→池袋→新宿→下北沢→聖蹟桜ヶ丘
ちょっとした旅だった……高校時代に毎日上石神井まで通ってたおれ偉いと思った。毎朝何時に起きてたんだろうな……。