NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2018年10月の写真日記(山口旅行記を含む)

10/1(Mon)

  • 京王線が止まっているとのこと、ネットを見ると再開に2時間位かかるとあるので一度帰って寝直す。12時過ぎ出社したら「けっこう余裕を持ってきたね」と笑われた
  • 新潮社近くのデザイナーさん宅へ。駅前の駐車場にある「YONDA?」の看板にグラフィティが書き加えられた箇所、全面にシートがかぶせてあった


10/3(Wed)

  • 神保町ブックセンターでイベントの打ち合わせ
  • 昼食はパンチマハルでキーマ麺+ミニライス

  • 『ライムスター宇多丸のマブ論CLASSICS』読了、巻末の吉田豪さんとの対談は近年の流れがコンパクトにまとまっててわかりやすかった

ライムスター宇多丸のマブ論CLASSICS アイドルソング時評2000-2008 (知恵の森文庫)

10/5

  • 夕食はカレー


寝ても覚めても: 増補新版 (河出文庫)

10/6

台風が近づくなか、山口への弾丸ツアーのため早朝のバス(5時40分に聖蹟桜ヶ丘発)に乗り一路空港へ。

  • スムーズに空港につき、まずはうどんとビールで朝食。


  • 飛行機さえ飛んでくれればなんとかなる……と念じていたらちゃんと飛んでくれて11時頃に山口着。午後着だと危なかったかもしれない。同じ便にBLACKSMOKER御一行も乗っていた。



  • とりあえずレコード屋を、と思いディスクボックス2,1を回ってUP-BEATの7インチなど。『DANCE2NOISE』が買えたのが嬉しい。店員さんから「UP-BEATをコレクションされてるんですか?」と聞かれたので、「はい、全部CDで持ってるんですけどアナログで欲しくなって」と答えた。なんか微妙に見栄を張った回答をしてしまった気も。


  • 商店街の魚屋が営業している定食屋みたいなところで海鮮丼にて昼食。呑むよね。

  • 雲行きが怪しくなってきたのでバスで宿へ向かう(在来線は止まってるので)。


  • 14時過ぎにホテルに着くが、まだチェックインできない感じなので時間を潰すことに。

  • 古本屋があるので入ってみるが何も買わず。

  • といったあたりで時間になったので宿に戻ってチェックインして仮眠、時間になったらycamへ。ライブの模様はこちら↓

http://junne.hatenablog.com/entry/2018/11/28/213552junne.hatenablog.com

  • 打ち上げに参加、沖縄料理のお店。美味い。
  • 日付が変わるあたりでおいとましてラーメンを


10/7

  • 10時頃起床して入浴し、11時にチェックアウト
  • 山口はとにかく「維新」推し

  • とりあえずycamへ。昨日は展示がゆっくり見れなかったので。
  • 「春来軒」にて「ばりそば」大盛りをいただく。山口のソウルフードらしい

  • ブックオフへ(けっこう歩くと遠かった……)。ここでもなぜか『DANCE2NOISE』シリーズが1枚買えたのでよかった。

  • ホテルにもどり荷物をピックアップ、電車で移動。


  • 空港に行く前に新山口駅で途中下車、駅前の海鮮居酒屋で呑む




  • ということで山口空港で飛行機に。ちょうど昨日の出演者何人かと同じ便だった。羽田でおつかれさまと言って、バスで聖蹟桜ヶ丘まで(最寄り駅から空港直行のバスがあるってありがたいよね!)

10/8(Mon)

  • 他者に不寛容な社会についての二本立てだった。あと変な寿司が出てくる映画つながりでもある。入管が不穏なメディア戦略を取り始めている昨今、見るべき二本立てだったと思った。

10/10





10/12(Fri)

  • 東久留米で取材してから駅前の居酒屋で打ち合わせするもパリッコさんはほとんど寝てた

  • フォレストリミットへ。坂田律子さんと野本直輝くんのデュオ最高。思わずその場でオファーして、来年の献血ギグでトリオで演奏することに。

junne.hatenablog.com

10/13(Sat)

  • アースダムでセックスメサイアレコ発。仙台のドゥームバンドがすごいよかったのでレコード購入

junne.hatenablog.com

10/14(Sun)

  • 下北のTOKYO BOOK PARKへ。テンテン商店でパーカーとロンTを購入
  • 高円寺へ移動、BASEでSKITKLASSのLPとジャパニーズパンク/HCディスクガイドを購入
  • 阿佐ヶ谷へ移動、田畑さん川口さんの「カレーとライブ」@Harness。田畑さんのチキンカレーと川口さんのベジ豆カレー、どっちも旨い



10/16(Tue)

  • スーデラへ。会う人みんなとスーデラ閉店を惜しむ

junne.hatenablog.com

10/17(Wed)

会社の近くの中華屋で麻婆茄子定食

  • 仕事の後、上司と千歳烏山で軽くのみ、呑みたりなかったので聖蹟桜ヶ丘の焼き鳥屋へ。みやみやの横の焼き鳥屋で焼き鳥5本おまかせ、鶏皮、煮込み、なんか全部しょっぱい。



10/19(Fri)

  • 書店Readin'Writin’にて、北尾修一さん九龍ジョーさんイベント。一人出版社の始め方的な内容

10/20(Sat)


  • サイゼで豪遊、帰ろうと思ったら京王線が止まっていたので妻の店に泊まる







10/21(Sun)

  • ForestlimitでテンテンコのLPレコ発

junne.hatenablog.com

10/22(Mon)











10/23(Tue)

  • LOFT9でOne Mekonイベント。超面白かった

10/24(Wed)

  • 卒業式みたいなもの。武藤ってやっぱでけえんだなあ


10/25(Thu)

  • 立川へ。2種盛り(チキン&鮭と夏野菜)@レインボースパイス



10/26(Fri)

  • 吉祥寺でチェアリング撮影、いせやで取材ののち、居酒屋「ホテル」へ移動して3次会


10/27(Sat)

  • 昼食は地元のお店へ。サラダ&パスタ@Mascot.

  • サンリオピューロランドのオールナイトへ行くとすげえ並んでる。22:15くらいにようやく受付にたどりつくも、当日券はほかの窓口で買えと……また並んでたらテンコ見れそうにないので帰ることにした。永山で軽く呑んで日本シリーズ観戦


10/28(Sun)

  • 昼食にレンジでつくる山賊風パスタを作る

  • 夕食も作る
    • サバのトマト煮

    • サラダ

    • ヅケ

  • 白ワイン飲みつつ野球観戦。カープが勝ったタイミングで妻が帰宅、ご機嫌で迎える

10/29(Mon)


10/30(Tue)

  • 昼食は坦々うどん5辛+鶏天+秋刀魚天910円@丸亀製麺



10/31(Wed)