NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/24(木)見習うことと見習わないこと

出社してメールを一本出し、すぐに会社を後にする。副都心線西武新宿線本川越へ。とりあえず昼食をどうしようかなとぶらぶら歩いているうちに時間があんまりなくなったので蕎麦屋へ。カツ丼ともりそばのセットをいただく。まあ普通に旨い。

13時からの取材のため現地に向かうがなにか連絡がうまくいってなかったのか、1時間後に出直すことに。インタビューアーと一緒に神社で時間を潰す。
1時間後に再訪。機嫌を損ねてると取材に響くなあと心配だったのだが、幸い機嫌よく進む。ちょっとずつだが着実に進んでいるという感触はあるし、内容的にも相当面白いものになりそうだ。先は長いけど。

取材中は携帯を機内モードにしているので、取材後にどさっとメールが届く。一件、ちょっと気落ちする内容のものあり。もう一声、なんとかならんかなあ。これでも増やしてもらったって言ってるもんなあ。

インタビューアーと本川越の駅前で別れて西武線に乗車。所沢で乗り換えて、あわよくば秋津で一杯やっていこうかなと思ったのだがなぜか下車しそびれてしまい、新宿経由で帰宅。

家に帰ると寝室では妻が部屋を暗くして映画を観ていた。いよいよ新しいTVがたいへんに気に入った模様。ぼくはタブレットで先日の安田理央藤木TDC・パリッコ鼎談の後半を観る。「町中華に対抗して、次は町床屋だ」ってすげえなあ。ライターさんていうのは常日頃からこういうことを考えてるのだなあ。見習わないとなあ。と思った(「町床屋」は見習いません)。