NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/2/25(木)つながらかったのがつながった

ロングセラー中の既刊、6刷が決定。著者にお知らせする。会社からはそれに伴うプロモ案も求められたので、ウェブ媒体などを物色して媒体資料を取り寄せてみた。しかしみなさん一桁お高いって感じかな……まあ正価だからここからどれだけ引かれるかって話ではあるのだが、それにしても10分の1にはなるまい。お手頃なのはインスタ広告なんだけど、あれも一度やってみたけどいまひとつって感じだったんだよな。

昨日に続き大御所にお手紙を書く。読んでもらえますように……。

夕方から某サイトで既刊を紹介してもらえるというのでZOOM会議に参加……しようとしたのだが、会議室のLANがつながらない。しかたなくスマホで参加。
会議の後、総務の方に知らせたところ、最近過負荷によるネットワーク障害が多いので抜いてたという。この後、夜にも打ち合わせがあるので戻してもらった。

夜の打ち合わせに向けて類書の傾向を分類して整理してみる。目次作りに際して、内容で並べるか時系列で並べるかで大きく分かれる感じである。今回の本はどっちが向いてるかな……

21時からオンライン打ち合わせ(今度はちゃんとつながった)。類書のそこそこある企画なので、この著者ならではの切り口をいかに提示できるかが肝になる、という共通の認識を確認。