NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/18(火)

会議。とりあえず先日より相談していた企画が通ったので著者に一報を入れる。これからスケジュールを具体的に立てていかないと。そんなに売れるものでもないとは思うが、一定の需要は確実にあるし、出す意味のある本になると思う。

別件の参考資料探しで半日潰す。これ、というのがなかなかないのだな……。とりあえず一冊、古本を注文。

夕方、半蔵門で打ち合わせ。2冊同時刊行する予定の本について、著者たち&デザイナーたちを集めて、ざっくり方向性を共有する。いいアイデアもらって割と早々に話は終わっちゃったので早々に呑みに行くことに。著者のひとりがラジオ出演があるというので途中で退席。またあとで合流することにして一度店を出る。
どこか安い店ないかなーと思い、まずは四谷を目指すことに。と思ったらほどなく、良さげな地下の中華料理屋を発見。入ってみたらこれがヤバかった。まず、ちょい呑みセット的なものがあり、ドリンク一杯+料理2品で980円。しかもこの料理、いわゆるおつまみ的なものだけでなく、麻婆豆腐とかチャーハンとか麺類とかわりとしっかりした食事も含まれる。一人だったらこれだけで充分という感じ。3人だったので6品頼んだのだが、けっこうこれだけで満腹になる。しかもちゃんと旨い。押し豆腐やクラゲサラダなど、大蒜が効いてて酒の進む味(おんなじ味付けではあるが……)。春巻きもうまかったなー。
ラジオを終えた著者+ラジオの関係者が合流。このあとは爆笑に次ぐ爆笑。パターゴルフがヤバいという話はなんとなく覚えているが基本的に内容のほとんどない会話に終始したかと思う。
23時くらいに解散。著者二人は明日取材のためかなり早起きのようだが大丈夫なのかしら。ホッピー3セットくらい行ってたけど(サウナかよ!という)。しかもけっこうナカ濃いめの店だったけど。