NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/4/15(水)

再校ゲラを出力するため午後から出社。月曜よりは人は少ないかな。発送や打ち合わせなど、出社しないとできない(やりにくい)ことを諸々片付けていたらかなり遅い時間になってしまった。なんかおれ、緊急事態宣言以後のほうが働いてる時間長いような気がする。まあ、前々からの懸案だった案件がついにあと一歩!というところまで来たので素直に喜んでおこう。
出力したゲラを持ってお届けに上がる(事務所が渋谷にある著者なので、事務所のドアノブにかけておくのである)。さすがに人が少ない。あと23時近かったのでお店もほとんど開いてない。こんな渋谷初めて見るな。次来るときには写真を撮っておいたほうがいいかもな。
3月中旬に安倍昭恵が大分に旅行に行っていたという記事が出た。それだけならまあいいのだが(全然よくないけど)、何やらとんでもないスピカルトツアーに参加していた模様。明らかに政策決定に影響力のある人物(私人だけどな!)がそういう感じなのって、ほんとに怖いと思う。政府のコロナ対策がゆるゆるなのも、その影響なんじゃないかという気すらしてくる。怖い怖い。
帰ってきたのは24時過ぎ。オンライン飲み会も見当たらなかったので早く寝ようと思ったのだが、なぜか本など読み始めてしまって気づくと4時……。