NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/4/13(月)

ちょっと会社でやりたい作業がいくつかあったので昼頃出社。電車はガラ空きだったが、会社は意外と出社してるひとがいるな。3分の1ってとこですかね。まあ、先週金曜に連絡が来るまでは13日は出社予定だったので、今日は出てきて諸々作業ってところだろうか。
昼食は会社近くのタイ料理屋でガパオ+グリーンカレーの2種盛りをテイクアウトする(しょっちゅう食べてるものなので特に写真は取らなかった)。
とりあえずあちこちに郵便を出す。土曜に回収した著者の赤字入りゲラを確認し、スキャンしてデザイナーへ(昨日の続き)。これが意外と時間かかってしまい、遅くなってしまった。
会社を出たら猛烈なビル風に遭い、傘が大破する。雨はほとんどやんでたのでよかった……しかし、こういう状況が続くまま夏になってガンガン台風が来たりするといよいよピンチだな、と思った。帰りの電車も空いてるのだが、ソーシャル・ディスタンシングが可能なほどではない。7人がけの椅子に4人って感じ。
帰りの電車で『野中モモの「ZINE」 小さな私のメディアを作る』読了。自伝的なパートおもしろかった。知り合って長いけど、あんまりこんな話しないもんな。ていうか、ジン作りたいなあという気になる(仕事で本作ってるのに)。文フリとか開催どうなるのだろうか。
帰ってきたら24時過ぎ。オンライン飲み会をどこかでやってるかな?と思ったのだが、探すのもちょっと面倒だったので、Radikoでアトロクにモモさんが出た回を聴いて2時頃就寝。