NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/31(月)現実逃避の果

朝起きると、検査キットを鼻から外してしまっていた。今晩やりなおしである。

こないだから読んでいる経済学の入門書なのだが、IS-LM曲線のところを2~3回読んでようやくなんとなくわかった。しかしノートにでもつけないとまた忘れる気がする。

出社してまずは新刊のためのネタ出し。現実から目を背けていたが、今週から発注していかないとそろそろ切羽詰まってきてる気がする(11/8追記:その後も目を背け続け、けっきょく翌週まで寝かせた)。

弁当として持参した家カレーに近所のスーパーのカツをOn!してカツカレーとする。当然うまい。

第8章(最終章)のゲラを執筆者へ各位へ送りつつ、自分でも校正を進める。執筆者たちからのチェックコメントを取りまとめていて途中で力尽きた。
某大御所の案件について、電話で相談。率直な状況を聞く。遅れるのは仕方がないが報告や相談がないことを怒っているようなので、正直に伝えることにする。しかしながら気が重すぎて現実から目を背けて別な作業(校正)をしていたら深夜になってしまったので、ひとまずメールで報告した。これまでの俺であれば「明日にしよう」と思うところなのだが、今日中にメールだけでもしたあたりに進歩がうかがえる。

23時頃にデザイナーに電話。本文はもうちょっとで入稿できるがカバーまわりは明朝でいいかというのでOKと答えて退社。駅に向かう途中でスマホでメール確認したら本文入稿してくれていた。
ちなみにハロウィン当日なのだが、深夜のマークシティ周辺は思ったほどカオスでもない。まあ通常営業+αくらいの感じ?

検査をキット着けて就寝する(電源を入れたら「初期化」と出てたが大丈夫なのだろうかとおもいつつ)