NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/2/9(火)無重力椅子

出社すると制作会議。昨日社長に相談した企画2点、留保付きながら承認もらったので、各関係者に連絡してひとまずミーティングを設定する。たぶんどっちも夏前に出したいやつなので、けっこう急ぎである。

次の新刊について、デザイナーさんと入稿の段取りについて相談する。今回初めてお願いするかたなので、校正紙のやりとりのしかたとかわりと細かく確認してたのだが
、印刷所からもらったスケジュールを見たら2月が29日まである……? 慌てて確認したらやはり先方の間違いだった。結果、入稿が1日早まる。まあ校了日は変わらずなのでひとまずよかった。

昨日、翻訳者さんから連絡してもらった件に返信が来る。訳者さんの承認が取れてることが確認できたので、次は原著者の意向を確認するとか言っている。承認はもちろんもらっているというか版権の取得済みであると説明し、必要あればエージェントを紹介すると連絡。ていうかこれ訳者さんから連絡入れたからなんとか進み始めたけど、そうでなければずっとほったらかしにされてたのではあるまいか。本来だったら余裕なはずの仕事なのだが、かなり日程的に余裕がなくなってきたな……。

先日、安田理央さんのブログを見て衝動的に注文した椅子(Oculusではなく)届いたので座ってみる。これは……いいぞ!
f:id:junne:20210303204816j:plain
rioysd.hateblo.jp