NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/2/10(水)催促できない編集者

引き続きあの手この手で矢継ぎ早に催促をする。基本的に催促が苦手という編集者としての適正が疑われるタイプの人間なのだが、そんなぼくがこれだけ催促しているのだからいかに事態が逼迫しているかをご理解いただきたいところである(先方にとっては知ったこっちゃないのだが)。

昼のミーティングを終えて池袋へ。ジュンク堂隣の洋食屋で牡蠣フライと豚肉のセットをいただく。前から気になってたのだが、やはりなかなかいい洋食屋だ。池袋は選択肢が多くてよく迷うのだが、迷ったらここでいい気がしてきた。


書店営業。ジュンク堂三省堂、くまざわと回る(全部担当者不在……)。神保町へ移動して東京堂と書泉(担当者不在……)。いい加減、どの店は何曜日に誰がいるか整理しないと効率悪くてしかたがないな。

御茶ノ水へ移動。ユニオン某店で某氏とこの先の新刊についてあれこれ相談。さらにあれこれ購入。このところサン・ラとかアート・アンサンブル・オブ・シカゴなどをよく買ってるのだが、その流れでついにPファンクに手を出す。今まで聴いてなかったのかよって感じの基本盤からCD購入。こういうのを300円とかで買うのが最近は楽しいのです。
ラクスパ1010にでも寄ろうかなと思ったのだが、最近はあそこはいつも混んでるんだよなと思い直しまっすぐ帰宅。

TV録画『夕陽のガンマン』。レオーネ、モリコーネイーストウッドリー・ヴァン・クリーフという黄金ラインナップによるマカロニの傑作。そりゃ面白いですよ。