NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/28(金)趣味か仕事か

新宿まで寝過ごして出社。今日もまずはToDoの書き出し。
続けて、急遽やることになった本のネタ出し。とりあえずノートに思いつくままに書き込んでいく。けっこうあっという間にネタが溜まっていったので、ひとまずこれを簡単に企画書にして各所にご相談だ。
なんだけどその前に、直近で来てない原稿があるので催促したり応援したり。

昼過ぎのタイミングでちょっと外に出る。
先日から「孤独のグルメ」の影響でインドネシア料理が食べたかったので、パルコのそばの「チンタジャワカフェ」に行く。「ナシ・チャンプル・パダン」というのをいただいた。要はご飯と何品かのおかずが載ったプレート料理で、だんだん混ぜていく(沖縄の「チャンプルー」と同じこと)というもの。美味しゅうございました。

MARUZENジュンク堂に行って、今後考えている本の参考になりそうな本を数冊購入。あとLoftで文房具チェックするが収穫なし(書類入れがほしかったのだが)。ツタヤでこれまた資料のDVDを借りる。映画本を作る機会が増えてくると渋谷ツタヤのありがたみがわかってきますね。今回は借りなかったが、VHSもけっこうあるところが特に助かる。

会社に戻ってまた仕事仕事仕事。いやまあ本屋にもレンタルビデオ屋にも仕事で行ってるんだが。