NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/5/18(火)暗黒ミーティング

新媒体のネーミングについて社内で相談を重ねる。ようやく「これかな!?」というものにたどり着いたかな。表紙案なども合わせて話し合う。ぼくはいまの会社では制作段階で営業サイドと意見交換をする機会がないのだが、(嫌がる編集者も多いけど)たまにこういうのがあると、会社として力を入れようと思ってくれているんだなという気になるので嬉しい。
ということで、制作サイドにミーティングの結果を伝え、広告営業へ。某スタジオオーナーに挨拶に行ったのだが(GoogleMapの挙動がおかしくて道に迷いちょっと遅刻……)、まあ出稿については様子見。でも内容には興味があるので楽しみにしてますのこと。むしろ積極的にいろいろアイデアを出してくれたりした。
ていうかこのスタジオ、むかし菊地成孔さんがペン大を開設する前に個人レッスンでやってた頃教室として使ってたところなのでいろいろと懐かしい。

吉祥寺に移動。もう夕方なのだがここまで昼食を取りそびれていたので公園口周辺をうろうろしてみたものの、ピンと来るところが見つからない。と思ったけど松屋でチーズゴロチキトマトカレーをやってたのを思い出した。
f:id:junne:20210519142928j:plain
旨い。

ルノアールで打ち合わせ。打ち合わせ自体は早々に終了し、近況やらお互いの今後の展開やらをあれこれと。ぼくはこの著者から「暗黒編集者」と名指されたのだが、最近内実が伴ってきましたよと話す。

打ち合わせを終えて駅前で別れ、資料を探しに書店を覗きに行く。ブックファースト、ルーエ、ジュンク堂と回るが目当ての本が見つからない(ジュンクにはあると思ったんだけどな)。ちなみにブックファーストジュンク堂は緊急事態宣言に際して休業になってたはずだが(ビル自体が休業のため)、もう普通にやってるようである(時短はしてるのかも)。
PARCOも再開してたので、地下のユニオンへ。CDを数枚購入。

新宿に出てブックファーストで目当ての本を発見、購入。そのまま京王線に乗り、読み始める。なかなかポップな作風なのね。

府中で途中下車して桜湯へ(宣言前に回数券を買ったはいいが6月いっぱいが期限なのだ)。例によってあつ湯と水風呂の交代浴でととのう。
ほしかった本が発売日というかフラゲ日なのを思い出して啓文堂を覗くとちゃんと入荷していた。桜湯でととのってからの啓文堂で本を買うという流れが最近できている気がする。

帰宅して夕食の後、弁当用に具だくさんスープを作る。鶏肉、大根、玉ねぎ、椎茸、ピーマンで韓国風に。市販のスープを使ったのでまあ手堅く旨い。

田村正和の訃報。4月あたまには亡くなってたそうで、なんでそんなに伏せてたんだろうと思う。田村正和ってあんまり映画の印象はないのだが、実際やはりテレビ中心に活動してた模様。最近は古畑任三郎のイメージが強いんだろうけど、個人的には断然「うちの子にかぎって」である。とはいえあのドラマで印象に残ってるのはむしろ森下愛子なのだが。

カープは大瀬良先発ながら大敗。菊池小園が感染、濃厚接触者も含めて急遽大量に二軍から上げてきたようなのでまあしかたないだろう。昨年1人も感染者を出さなかったカープからもついに出たかと思うと、やはり変異株って感染力が強いのかなと思う。