NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/5/19(水)お箸を持つほうとガキさんじゃないほう

懸念事項があるせいか電車で全然眠れなかった(いつも、睡眠目的で各駅停車で座って出勤しているのである)

7月発行の新刊について表紙候補の写真をもらう。いいじゃないですか! これでガツンとかっこいいロゴが入ればばっちりなんじゃないの。ということで社内でも見せて盛り上がった。そして盛り上がったスキをついて、別件の発売延期のお願いをして承認をもらう(懸念事項)。とりあえずスケジュール再設定しないとだ。

その前にもうすぐ入稿の新刊について取次の取扱数を相談したところ、今後は配本数が大幅に絞られることになったという衝撃の返信が。この本もけっこう部数が絞られることになりそうだ。今後、これはけっこうキツいぞ……。

星野源新垣結衣の結婚が世間を賑わせた一日だったのだが、ぼくは新婦については「あらがきだっけ、にいがきだっけ?」といつも一瞬迷い、「にいがきは元モーニング娘。ガキさんなので、こっちはあらがきだ」という順序で考えないと正解がわからないくらいに印象が薄い。「右と左」を考える時に頭の中で箸を持ってみないとわからないことがあるのと似ている気がする。

帰宅して、TV録画でWWEを観る。アレクサ・ブリクの黒いアイメイクがどんどん濃くなってきてていい感じである。