NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/3/13(月)精算企画書企画書企画書遅刻打ち合わせラーメン

2月の精算資料を共有する(金曜に作ってあったのをメールしただけだが)。朝礼の後、週次ミーティングで内容を確認する。今回は惨敗気味だったな……。

表紙写真の相談。検討のため企画書をくれと言われたので急遽作成して送る。
さらに明日の会議に向けて内部向けの企画書を2件作成。

先週収録した対談の構成を進めつつ17時過ぎに会社を出て御茶ノ水へ。
打ち合わせのために向かったのだが、本当は早めに着いておいて楽器屋を覗こうと思ってたのである。しかしながらけっきょくギリギリになっちゃって楽器どころではなく、むしろ待ち合わせのお店の入り口がわかんなくて微妙に遅刻する有様。このへんも己のADHDぽいところだと思うのだが、これはやはり勝間和代の言うように30分前に着くつもりで構えていたほうがいいのだろうか。

さておき、先方の状況を確認、多少のハードルはあるがまあ大きな問題ではなさそう。こちらは現時点では企画として会社に通しているわけではなく、今日の話を踏まえた上で会議に出そうと思っているという旨を予め伝えておく。
仕事の話を一通りしてから、気楽な居酒屋に移動して音楽の話など。DJイベントもお誘いしたかったのだが、ちょっとむずかしいみたいだった。
打ち合わせ相手がほとんどつまみを頼まないタイプの人だったので、帰りに地元のラーメン屋で鶏白湯ラーメンをいただく。この店もともと九州系の豚骨ラーメンを推してたはずなのだが、いつの間にかすっかりこっちを推すようになった感じ。まあどちらも旨いのでOK