NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/1(日)

起きると今日もまずはモーニングを作る。今日は妻の分も一緒に作ってみた。豚肉を焼いてソースをかけるとトンカツっぽい、というパリッコさんの記事に影響を受けてやってみたのだが刻みキャベツがないとやはりそこまでトンカツっぽくはならないなということがわかった。まあ美味いのでOKである。
f:id:junne:20210802162829j:plain
昼前に家を出て中野へ。エクセルシオールで軽く準備をしてから、ネットで予約した会議室に入る。5人で打ち合わせたのだが、状況的にやはりあまり狭いところでやるのは抵抗があり、10人以上で使える部屋を使った。
ネタ出し的な打ち合わせだったのだが、ちょっと苦し紛れな部分もありつつそれなりに面白い案が出たんじゃないかなと思う。

14時過ぎにミーティングを終えて新宿へ。ここでようやく昼食。西口のターリー屋で「チキンケバブキーマ定食」。肉!

ヨドバシを覗くがお目当てのものは見当たらず。渋谷に移動し、ヤマダ電機を覗いてみたがこちらも空振り。
メガネ屋やら洋服屋やらをいくつか覗いてまわったのだが、これまた「これ」というものがない。
暑さのせいもあり、さすがに疲れた(というか急激に眠くなった)ので、MUJIカフェに入って休憩(ちょっと寝る)。
19時過ぎから次の用事(このあたりで、電器屋買わないといけないものが他にもあったのを思い出したが時既に遅しだった)。

23時くらいに帰宅。弟が来ると1回は必ず餃子が夕食に出るのだが、本日も。昼食が遅かったせいもあり腹はあまり減ってなかったので、餃子以外はすべて明日に回すことにして弁当箱に詰める。

勝間和代の影響で8インチタブレットを復活させようと思っているのだが、充電してみたらストレージがほとんど一杯になっていた。いま想定している使い方だと不要になりそうなアプリを削除して容量を確保する。

TV録画「サ道」で池袋のレスタ。ここは仕事でいろいろとお世話になっているのだけれど、実は入ったことがないのである。こうして見ると良さそうだし、やっぱ一度行かないとなあ。