NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/11/7(土)

起きてすぐ、妻のマッサージの練習台になる。マタニティマッサージというのを覚えたから練習させろというのである。「お腹がちょうどいいから」ってうるさいわ!

マッサージが終わると店を出て帰路。笹塚のサウナでも寄ろうかなと思ったんだけど、混んでそうなのでやめにして仙川のスーパー銭湯へ。前に一回来たときは普通って印象だったんだけど、久々に来たらなんだかとてもよかった。縁側みたいなのがあるのがいいですね。あと水風呂が深いところ。
f:id:junne:20201125223441j:plain
古本屋を覗いて4冊ほど購入し、さて昼食は何にしようかなとウロウロしているうちに広島風お好み焼き屋の「まや徳」という店を発見。入ってみたらめっちゃ野球推しの店だった。テレビでは二軍戦がかかっており、店内いたるところに野球選手のサインが飾られている。広島風お好み焼きなのにカープの選手がまったくないところも面白い。
f:id:junne:20201125223428j:plain
ビールとお好み焼きを頼んだら「にしさん」なるものを薦められた。よくわかんないけど頼んでみたところ、これがたしかに旨い。パリッコさんの「ミンチを使わないワンタン」にネギとチーズと大蒜を加えて鉄板で焼いたみたいな感じだろうか。これは完全にビールのつまみだ。
f:id:junne:20201125223416j:plain
お好み焼きも旨い。かなり長くこの地で営業しているようで、10年ぶりに来たとかいうお客さんも。いい店だった。また来たい。
f:id:junne:20201125223617j:plain
夜、オンラインイベントの配信テストからの公開飲み会に突入。24時くらいまでやってたのだが、ほんとに単に飲み会を中継してるだけなのに多い時で20人くらい観てたのが謎。

寝る前にジョン・フォードの名作『荒野の決闘』を観る。何度も映画化されているOK牧場の決闘もの。最後にドクが死ぬんだけど、別の映画で観た後日談では生きていたんだが、どっちが史実なのだろうか。まあどっちもだいぶ創作なんだろうけど。