NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/1/10(日)店カレー初め

昼前に家を出て会社へ。とりあえずは金曜に添付が漏れていた原稿をデザイナーに再送。その他、事務的なこまごまとしたことをあれこれ片づけて吉祥寺へ移動し昼食にする。
「店のチャーハンが食べたい」という欲求が昨年末くらいから自分の中で盛り上がっていたので中華にしようかなとも思ったのだが、吉祥寺に来たらやはりここでしょう。ということでピワンで二種盛り(チキン+キーマ)をいただく。ピワンのカレーはなんかこう、スパイスよりも出汁の具合が旨いのよね。食後にテーブルを片付けに来たのが知り合いだったので驚く。
f:id:junne:20210117024147j:plain

パルコで開催されているTOKYO BOOK PARKを覗き88年のバンドやろうぜを購入。
f:id:junne:20210117024215j:plainf:id:junne:20210117024223j:plainf:id:junne:20210117024436j:plain
続けてパルコに移ったディスクユニオン吉祥寺店で灰野敬二、クリムゾン、サン・ラなどのCDを買い新宿へ移動、サブナードで開催中の古本市で文庫たくさん&ホドロフスキーのバンド・デシネをゲット。DCだけで手一杯なのでBDまでは手を出すまいと思ってたのだが、まあホドロフスキーは別腹ということで。やすかったし。
f:id:junne:20210117024452j:plain
帰宅して夕食後、TV録画で『真昼の決闘』。ゲーリー・クーパー主演、フレッド・ジンネマン監督の西部劇。主人公の弱さを描いたのが新しかった模様。なかなか面白かった。昨年はBSの録画でやたらと西部劇を観たのだが、ある程度自分の好みがわかってきたのでこれからはちょっと絞ろうと思う。