NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/16(月)お盆最終日

10時に目覚ましかけていたのだが二度寝して11時半起き。朝食にパンと果物だけいただいて、そのまま昼食も兼ねることにした。

William Loveday Intention(ビリー・チャイルデッシュの最新バンド)の4ヶ月連続リリースアルバムを聴きながら仕事のメールやりとりなど。William~は「ブルース&マカロニ・ウェスタン」と説明に書かれているが、2枚目からはフォーク色も強くなり、ほとんどディランみたいな曲も多い(歌い方から声から完コピみたいな)。オルガンがけっこうフィーチャーされているところも好み。

CDをざっと整理。ケースに入れてるものから売るものをピックアップしつつ、簡単にジャンル別に分けていく。ていうか、ディスクユニオンに買取用の段ボールを頼んでいて、それが今日届くはずだったのだが何かの間違いで集荷が来てしまった。間違いだったとお詫びしてお引取りいただき、改めて段ボールを注文する。ていうか、それとは別に今日届くはずの荷物があったのだが、来ないなと思ってサイトを見たらなぜか「持ち戻り」となっていた。どうも、集荷で来た時にそれも持って帰っちゃった模様。

夕食は妻が昨日から仕込んでいたローストポーク。本人的には不本意な出来だったようだが、全然美味しかったと思います。
f:id:junne:20210817140452j:plain
その他のメニューもそれぞれに旨い。
f:id:junne:20210817140528j:plainf:id:junne:20210817140540j:plainf:id:junne:20210817140551j:plain
TV録画で『ワイルド・バンチ』を久々に再見。何度見ても傑作である。妻はところどころチラ見してる程度だったのだが、それだけでも十分に伝わる傑作感。ここ2~3年、BS録画でけっこう西部劇を観ているのだが、やはり別格というか別物であった。

緊急事態宣言は9/12まで延長になった。すでに「宣言してるだけ」になってるのは誰の目にも明らかだと思うのだけど、もうちょっとなんとかならんもんなのか。

今日まで珍しく夫婦で長い連休(ぼくは5連休、妻は4連休)だったのだが、二人ともなんだかずっと風邪気味のまま最終日を迎えてしまった。まあ旅行とか行く状況でもないからいいんだけど。