NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/17(火)My New Gear

5連休が明けて久々の出社。
昨日のうちにメールを投げておいた相談については、早々にOKをもらう。
続けてお盆休みの間に在庫が切れてしまった新刊の重版についても相談。いまの勢いならけっこうガツンと刷っちゃっていいのでは、と提案する。ひとまず見積もりを待つことに。少なくとも増刷すること自体は確定なので、デザイナーさんに帯の文言を追加(重版!みたいなの)をおねがいしておく。スタッフのLINEグループにも重版決まった旨を連絡。

それはさておきそろそろ次の新刊の原稿が集まってきたのでデザインに回そうと思い、とりあえず明日吉祥寺で打ち合わせることにする。あ、そしたらBASEに取置お願いしてあるレコードも買いに行けるな。それと、ちょっと前からICレコーダーが見当たらずにいるのだが、そろそろ買わないと不便なのでヨドバシに注文して吉祥寺店で受け取ることにする。

秋発売予定でお願いしていた著者からリスケの相談を受けたので、ざっと2ヶ月ほど後ろ倒しにしたスケジュールを提案する。ちょっと前に買って全然使ってなかったホワイトボードノートを使ってみようと思って持ち歩いているのだが、こういう時に使えばいいんだな。

19時半頃退社してユニオンへ。取り置きしていたKrimewatchを購入。
帰りの電車で大槻ケンヂ『ロッキンホースバレリーナ』(電書版)を読み始めた。合わせて『グミチョコ』も買ったんだけど、コミック版だった……小説版を書い直さないと。

ちょっと前から中古で探していたLunchobox(ギターアンプ)が届いてた。早速レスポールつないで弾いてみる。狙い通り小さい音でもクリアに鳴るので楽しい。とはいえこのアンプはサイズは小さいのにめちゃくちゃでかい音がでるのが売りなので、週末にでもでかい音で鳴らしてみよう。
f:id:junne:20210818131234j:plain
小さい箱なら普通にライブに使えるくらいの出力のはず。最近読んだオーケンの『FOK46』に影響を受けてエレキ弾き語りを練習しようと思いったのである。