NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/1/9(土)

11時過ぎに起床。昨日の夕食に妻が作った豚汁がたくさん残っていたので、豚汁煮麺にして昼食とする。旨い旨い。
f:id:junne:20210112193944j:plain

昨日デザイナーさんに送った原稿が添付漏れしてたことが発覚……再送するために明日にでも出社しないといけなくなった。こういうときに限ってデータをGoogleDriveにも置いてない(昨年くらいからここ最近はだいたいGoogleDrive経由で作業している)。やはり使うファイルはクラウドに置いとかないとなあ(だったら出社しなくても……)。

夕方図書館へ行き、予約した本を借りてくる。このところ、『断言2』がらみの本を読んでいる。サイエンスっぽい本はこれまでほとんど読んでこなかったのでいろいろ新鮮。ポピュラサイエンス分野の本もやりたいのだが、自分があまりに疎すぎるのでクオリティコントロール的な意味で不安があるんだよな。真顔でトンデモ本を出してしまいかねないのが恐ろしい。

『リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン』の1巻を読了。さすがのアラン・ムーア。博覧強記の情報量と面白さをしっかり両立させている。『透明人間』って原作読んだことないんだけど、あんなにゲスなの?