NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/10/3(土)

朝起きてまず西部劇を一本。テレビ録画で『死の追跡』。主人公が闇落ちしてどんどん悲惨なことになっていく。ニューシネマ西部劇っていうのは注目かもしれない。70年代の西部劇があったら優先的に観てみようかな。

昼食にトムヤムにゅうめんを作る。いつもどおり旨いので特筆すべきことなし。野菜も食えるのがこれのいいところだなと思っている。
f:id:junne:20201008004432p:plain
昼食後、bandcamp Fridayなので買い物をする。最近は日頃から気になるものはWishlistに入れておいて、bandcamp Fridayになるとバーっと試聴、1曲聴いて面白かったら買う、友人知人は試聴もせずに基本的に買う、という感じ。しかしコロナ以降、ライブに行けない反動で阿呆みたいにCDも買ってるので、bandcampで買ったものが全然聴けていない。ていうか考えてみたら先月買った分はダウンロードすらしていなかった。とりあえず粛々とダウンロードしつつ仕事をする。

仕事の傍ら数ヶ月前にダウンロードした音源をちょっとずつ聞き始めた。もはやなんで買ったのかも覚えてないのが多い……。買った中ではシンセパンク系で面白いのが多い気がする。パンク専門店の新入荷情報を見て「シンセ」って書いてあったらとりあえずチェックするようにしているのだが、それでbandcampで買ってたらお店は情報出してるだけになっちゃうというか、「本屋で面白そうな本を見つけたので帰ってアマゾンで買いました」とか無邪気に言ってる人と同じになってしまう。まあお店でも買ってはいるんだが。

夕食に先週買った馬刺し。旨い旨い。期間限定とは書いてあったけどいつまでやってるのか。

夕食後。仕事の続き。とりあえずキリのいいとこまで終えて映画を観る。古い日本映画も強化中なのでテレビ録画『太陽の季節』。妻が「何を言うとんねん、おもしろいんかこれ」と文句を言ってたが、まあ風俗描写として面白い、という以上のものでは無い気がする。原作者の顔がちらついて気分が悪いというのもある。まあそんなこと言ってたら裕次郎の映画なんか見れなくなっちゃうのだが、実際それで楽しみきれない部分はたしかにある。