NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/10/2(金)

先日翻訳刊行した本に続編が出るとのこと。けっこう話題になった本ではあるので、できることなら続けて出したいとは思う。ひとまず現時点での数字を調べてもらうことに。しかしよく働く著者だなあ。

とか言ってたら、まさかのトランプ陽性のニュース。死んでくれとは言わないが、このまま軽症だったりすると「そら見ろやっぱりコロナなんかただの風邪だ! マスクなんか不要! U! S! A!」みたいなことになりそうで嫌だから、ボリス・ジョンソンくらいには闘病していただきたいところではある。

手元にある500ページのゲラを300ページくらいまで見たところでタイムアップ。あと、次の本の写真手配もバーっと進めて、とりあえずメールできるところにはオファーし終える。残りは来週、バイトさんに電話でダーッとお願いしようかと思う(電話が嫌いなのでそこはなるべく他人にやらせたい)。

タモリ倶楽部は先週に続けて鉄企画。市川紗椰さんを堪能する。
TV録画で町山さん。引き続き大統領選と最高裁判事の問題をやっている。さすがにこの収録時点ではこのタイミングでトランプが感染するとは思わなかったであろう。来週には間に合うかな。
さらに「ベストヒットUSA」を観る。ブロンディを取り上げるコーナーがあるということだったので、先日刊行したデボラ・ハリー自伝を取り上げてもらえるかなと思って観たところ、とりあえずデスクにはコーナー中ずっと置いてある。と思ったら、終わり際に「言い忘れるところだったけど、自伝も出ました」ってちらっとだけ写してくれた。せめてタイトルくらい言ってくれれもいいのに……