NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/23(Sat) 忘年会に参加できなかった話

弊社の書籍が王様のブランチで紹介された。ランキングのコーナーだったのだが、結構ちゃんと紹介してくれている。さて、反響はあるかな……。

おふろの王様へ。蕎麦と舞茸の天麩羅ミニ丼で昼食にする。普段は車で来るのだが今日は送迎バスで来たのでビールもつけちゃう。
f:id:junne:20220105220538j:plain
帰りのバスでオーケンサブカルで食う」読了。意外と実践的な部分もあった(笑)。そのまま図書館に寄って返却。

家に帰ると妻が夕食の準備をしてくれている。野菜を切ったのであとはよろしくとのこと。先日妻が買ってきてくれた鍋のもとを使い、豆乳鍋を作る(つまりぼくがやったのは鍋を火にかけて材料を打ち込んだだけである)。美味かった!

21時くらいまで校正の続き。ひととおり終わった。
ちょうど本日は友人が喫茶スマイルで忘年会をやっていたのだが(年末にはまたコロナ状況が悪くなることが予想されるので今のうちにやっておこうと)、もちろん参加できず。「たくのむ」(オンライン呑みに特化したZOOMみたいなウェブサービス)を開いてるというのでそちらだけでも参加しようと思ったが、行ってみたらもう終わっていた。

先日読んだ本の影響を受け、部屋に積んである本を積み替えてみる。具体的には自分の関心領域をいくつかに分け、それにそって本を分類して積む。さらに各カテゴリから優先順位の高い本を抜いてそれで一本積む、というものである。

テープが届いたのでGallkristかなと思って開けてみたらDead Bitchだったので聴く。ダークでゴシックなインダストリアル。これはなかなかいいじゃないですか。
f:id:junne:20220105220602j:plain

伊藤政則の「ロック・シティ」を観る。アーチ・エネミーの新曲がなかなかかっこいい。むかしは心が狭くてメロデス否定派だったんだけど最近は結構好きでなのである。