NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/30(月)

今日の地味弁当は写真なし(撮るの忘れた)。まえに友人が、ちくわは色々詰めたりできるので弁当に便利だと言ってたのを思い出し、とりあえずチーズを詰めてみました。

朝一番で志村けん死去という大ショックなニュースが飛び込んできて一瞬言葉を失う。17日に発症したらしいので2週間。既往症やら喫煙やらも関係するんだろうけど、急速に悪化するんだな……。そして柳家睦さんが感染しているということも知る。ツイートをさかのぼっていくと、けっこう前から体調が悪かったのになかなか検査できなかった模様。こちらも心配だ。と思えば、友人が働いている会社でも感染者が出てオフィスが封鎖されたという。いよいよ身近なところに迫ってきているなという感じ。以前から、4/1に東京都がロックダウンされるという話が広まっていたようで、上司からもそのように言われていたのだが、(妻も友人からそのように聞いたという)、官房長官が記者会見で「明確に否定」。とはいえ、正直ぜんぜん信用できない。「4/1にはやらないと言ったが、絶対やらないとは言ってない」みたいなことになるだろうって、みんな思ってるよね。挙げ句、夜に行われた小池百合子の会見で怒り心頭。もう腹が立って仕事が手につかないので22時に退社した(通常営業だな……)。自分も含めて、世の中どうもピリピリしててよくないね……。

とはいえ、待っていた原稿がようやく届いたりしたので悪いことばかりではない。3週間くらい遅れてるのでなんとか取り戻したい……。

TV録画で伊藤政則の「ROCK CITY」。この番組、だいたい毎週3~4本のMVを放映するのだが、正直そのなかでいいと思うのは週1本くらい。2本あったらいいほうという感じ。しかしながら今回は4者4様ながら全部よかった(あくまで個人の感想です)。British Lion、Andy McCoy、In This Moment、Ihsahn(Emperor)。まあマッコイ先生はそりゃかっこいいに決まってるしIhsahnソロは評判いいのは知ってたのだけど、全然知らなかったIn This Momentがなかなかかっこいい。ゴシック・インダストリアルというか。

youtu.be