NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/26(木)

日曜の予定がもろもろキャンセルに。これで週末の予定は完全に白紙になった。まあ仕方ない、U-NEXTで映画(おもにロマンポルノを)見たり、ギターの練習したりしよう。オリンピック延期が決まってから急に都内の感染者数がうなぎのぼりになっている昨今、ロックダウン待ったなしとしか思えないのだが、さいわい我が家は2年分くらいの積ん読本があるので読むものには困らないのである。自分が結核になったとき『失われた時を求めて』を読み始めたものの結局2冊読んだところで療養期間が終了、その後全然読んでいないのだが全巻揃ってはいるのである。あと一巻しか読んでない『ユリシーズ』とかな。しかし4/15に一本予定があるんだけど、どうしたもんかな、これ……

冷凍庫にあった干物をホットサンドメーカーで焼いて弁当に入れた。ここ数日、弁当がサムネに並ぶことになるのだが、こうしてみるとほとんど毎日同じに見えるな……。
f:id:junne:20200326123858j:plain
夕方から打ち合わせ。確実にニーズはあるし、やるならなるはやでという企画なのはたしかなのでぜひ実現したいところなのだが、一方で外出自粛の影響をモロに被る内容でもある。まあとにかく今から準備を進めておいて、状況がよくなったらドン!と出せるように構えておくしかないか。
初めて会う著者とは打ち合わせのあとに飲みに行ったりしたい気持ちもあるのだが、時節柄そんな雰囲気でもあるまいということで、打ち合わせ後にはそのままお帰りいただく。そのままテープ起こし進めて1時間まで。一昨日あたりよりはスムーズに進むようになってきた気がする。やっぱ馴れって大事。まあ自転車なんかと同じで一度身体で覚えたことは、ブランクがあると最初は手こずるものだが、ちょっとやってれば調子がもどってくるものである。思えばブランクの空きがちだったこのブログも、自分のなかで明確にノルマ化したことによりそんなに大きく空くことはなくなったので(まったく空かないわけではない。現にこの日記は30日に書いている)、この調子で続けていきたい。