NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/22(金)急激に寒い

雨。寒い! 12月並みの気温とのこと。いきなり冬の装いで出社する。

プレスキット用の写真が届いたので、週明けには資料を作ることにする。なんか、あまりいい写真がないような……。
ともあれ受領の返信と合わせ、先日から相談していた判型についての件を催促。これが通るとだいぶ違うのだ……。

昼食に、妻が買ってきてくれた惣菜パン(明太マヨネーズ)と自作のトムヤムクン

写真集のテキストを整理。ノンブルの表記がわかりにくいのでちょっといじったりししてデザイナーへ送る。
続けて直近の本の帯テキストを作成し、索引の項目を整理する。バイトくんが人名以外にも出来事とか書名とかバーっと抜き出してくれたのだが、まあ人名だけでいいだろう。

日曜のイベントの段取りを確認。急遽、物販用のポスターを作成(パワポで適当に……)。とりあえず丸めておいたが、これを持って帰ると絶対折れる(しかも雨なので濡れる)と思い、会社に置いといて日曜朝に取りに来ることに。幸いイベント会場は会社から徒歩圏内だ。

18時半すぎ退社して新宿へ。
ピットインの近くにあるSPACE雑遊という初めて行く会場(演劇の小屋らしい。池林房とかのオーナーが始めたとか)で灰野さんライブ。舞踏家の工藤丈輝とのデュオ。ぼくは初見だが、過去に何回かやってるらしい。アンプが不調で見てるほうがちょっとヒヤヒヤした。後半はヴォイス&パーカッション。
f:id:junne:20211217020150j:plain
帰宅してヨシキさんの動画『13日の金曜日』観る。13金シリーズって適当にテレビで見たくらいであまりちゃんと観てない(どれがどれかもわかってない)。というか考えてみたら第一作は観てなかったわ、今度観よう。

タモリ倶楽部はブックカバー対決。中井の伊野尾書店店長、伊野尾さんの丁寧な折り方に感心した。行ったことはあるのだが、カバーをかけてもらったことがない。カバーのためだけに再訪しようかという気分になった。