NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

12/13(火)-12/18(日)

[日記]

  • わー、また間が空いちゃった。さっそく次の本の作業に追われる一方で年内の夜の予定がどんどん埋まっていく今日この頃です。
  • ていうか、自分でやった6時間分のテープおこしのデータがどこかに行っちゃったんだけどどこにやったんだろう。間違って削除とかしてないよな……
  • ele-kingウェブ版のほうでクリスマスソングアンケートに参加しました。まあ例によって例のごとくな感じです。

http://www.dommune.com/ele-king/review/sound_patrol/002107/index.php

  • そして金曜には紙「ele-king」の見本誌出来。22日に取次搬入です。夜露死苦NE! 金曜夜には色々密談の後、ナターシャの忘年会に合流。「じゅん君なんでいるの?」と言われながら超酔っ払いました。
  • 久々に強烈な二日酔いをかかえながら土曜の午前中は井荻に内見に。思った以上のスケルトンぶりで相当改装に金かかりそうだなっていうことで却下。
  • その晩には円盤にAmericoの新譜レコ発を観に行く。対バンのKito Mizukumi Rouberともどもかっこよかったです! アメリコ新譜のほか、カレーのミニコミを買った。
  • で、金曜に下北の居酒屋に忘れ物(金曜に買ったレコード)をしたので取りに行く。ついでに下北のユニオンでも買い物をする。7インチはやっぱ楽しいなと思う今日この頃です。

[本]

B005AY68E8S-Fマガジン 2011年 09月号 [雑誌]
早川書房 2011-07-25

by G-Tools

  • 名作百選ガイド+ディレイニーの『ダールグレン』特集という一冊で二度美味しい号

4309272797音楽が降りてくる
湯浅 学
河出書房新社 2011-10-20

by G-Tools

  • 音楽批評集。こういう本が成り立つ音楽評論家って今どきとても少ないと思うのだが、湯浅さんは単純に文章がいちいち最高。湯浅さんの文章だと「ジャズ」という言葉が何か普通の人と違った感じに響く気がする。

[ビデオ]

B0047CPIWMMr.ゴールデン・ボール/史上最低の盗作ウォーズ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-23

by G-Tools

[BGM]

  • Rockbottom / Throw Away
    • 東京のパワーポップバンドなのだが、実はこのバンドのギターはぼくが大学生の時に初めてやったバンド(少年ナイフのコピーバンドだった)のメンバーなのである。その後まったく交流がなかったのだけど最近知った。バンド自体はまだあるのだが彼は脱退してしまったようで、どうしてるのかなあ。