NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2018年2月中旬のライブ

2018/2/11 Filastine & Nova@代官山Saloon

  • タイムテーブルを勘違いしていて会場に入ったらちょうどZVIZMOが始まるところだった。あぶないあぶない。かなりびっしり満員だったのでがんばって人を掻き分け前に行く

  • Filasitine & Nova。風刺の効いた映像にトライバル&パーッシヴな演奏。超かっこいい!

2018/2/12 テンテンコ@渋谷HMV Records Store

  • 『きけんなあなた』発売記念のインストア。30分ほどだったかな。新譜中心。うたものもいいなあと。

2018/2/12 The Dolls@下北沢GARDEN

  • 元NEW YORK DOLLSのシル・シルヴェイン先生が再来日。前回はソロ名義だったが今回は再結成ドールズのメンバーを多く引き連れての「The Dolls」。それはもう期待が高まる。
  • トップバッターはPaddy Fieldsさん率いるCUDDLY TOYS。ちょっとV系感もあるグラムパンクという感じか

  • 続いてハイライフが登場。出るの知らなかったので得した気分!

  • ということでいよいよ登壇のThe Dolls。シル先生のほかギターはスティーヴ・コンテ(NY DOLLS, MICHAEL MONROE)にベースがサミ・ヤッファ(exHanoi Rocks, NY DOLLS, MICHAEL MONROE)という再結成ドールズ組。ドラマーはヘラコプターズの人。もう鉄壁の布陣としかいいようがない。つかサミがほんとにかっこいいの。




  • 終演後には『プリーズ・キル・ミー』とハノイの写真集にサインをしてもらいました。

2018/2/17 しばき隊5周年@Galaxy銀河系

  • レイシストをしばき隊結成5周年記念の展示会&ライブ。会場には写真やらオブジェやらが展示されているのだが、ECD関連のものもあってちょっとぐっと来たり。
  • 悪霊。ラッパーなのだがTシャツがヤバい(Arms Race!)

  • BULL$HIT。ジャズ・ファンクにポリティカルなラップが乗る形。いまの若い子はほんとにみんな上手いよなあ

  • MikaTen。ビートがごつい上に美川さんもビキビキでかっこいい

  • 最後のENDONがやはり圧倒的