NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/1/18(土)

https://www.instagram.com/p/B7dLiwkjTYC/
今日の現場

昼頃起床。
甥っ子が「仮面ライダーが見たい」というのでYouTubeでいろいろと見せてあげる。昭和ライダーばっかだったんだがお気に召したのだろうか。けっきょく一週間くらい逗留していった弟&甥っ子だったが、帰り際に「また仮面ライダーみせてね」って言ってたので、まあよかったのかしらね。

ずっと空弾きで練習してたギターだがようやくエフェクター類をもろもろつないでみる。今回のポイントはながらく寝かせてあったターボオーバードライブ(OD-2)の再登用。ゲインを低めに設定して踏みっぱにしてみようかと思っている。わりといい感じな気がする。

夕方から新宿へ。京王百貨店で妻と合流。駅弁大会へ。
いろいろ迷ったのだが、のどぐろ寿司で有名な出雲日本海ののどぐろ弁当と、氏家かきめしの「訳あり」(牡蠣がちょっと小粒だったりするとかで、お値段そのままでたくさん入っているというお得品)を購入。いずれも美味しゅうございました。



TOHOシネマズに移動して『パラサイト 半地下の家族』を観る。到着がわりとギリギリになっちゃった上にお茶を買おうと思ったらえらい行列でヒヤヒヤした(ぼくは喉が乾くと咳が出るので映画館では飲み物は必須なのです)が、予告編の間になんとか滑り込む。
映画は当然おもしろかったんだけど、期待が高すぎたのか「え、これ、そんなに……?」という感も。某所で見た「私はやっぱりポン・ジュノよりチャヌク」というコメントに深く頷いたり。いや、もちろん傑作なんだけど、ポン・ジュノなら過去作にもっと面白いのがあるような。そして韓国映画全体を見てももっと凄いのがあるような。

映画の後はテルマー湯に行こうかと思ってたのだが、休日料金約2,800円という価格に気圧されて、急遽笹塚の栄湯に変更(ちなみに880円)。前回も思ったのだが、ここは客層が若いなあ(妻いわく、女湯も若い子ばっかりだったそうだ)。清潔感あるから若い人にも敷居が低いんだろう。

風呂上がりの一杯に難民状態に。結局中野富士見町のアイムチキンへ。レモンサワーが美味い。駅弁でそこそこ腹が膨れているのでつまみは控えめに。
ピクルスと、つきだしのスープ(暖かいものが出るの嬉しいね)

バッファローウィング、酸っぱ辛い感じがレモンサワーと合う

アボカドタルタル

締めに頼んだ鶏白湯スープがめっちゃ美味かった。