NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

1/13(Wed) まだまだボウイのことを考える

  • フランス語の予習。辞書があればそんあに難しくはないかも。
  • 『5 Years』ボックスのレアトラック集を聴く。モノバージョンとかが多いのだが、「Round and Round」のカバーは初めて聴いたので驚いた。かなりストレートなカバーでかっこいい。ブックレットとかを全然読んでないので、「『Pin Ups』収録用に録音したけどブリティッシュものに絞ろうと思ってはずしたのかな?」と最初は思ったのだが、どうも『Ziggy』に入る予定だったらしい。当初の構想では「Suffragette City」が入らず(あれはMottのために書いた曲だしね)、代わりに「Vevet Goldmine」や「John, I'm ony dancing」が入る予定だった模様。だいぶ印象が違うというか、そっちのほうがよりグラムロック的には純度が高かったかも。