NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

7/1-7/12 旅行前の日記を駆け足で

7/1(Fri)

  • またしても退社が21時過ぎに。帰宅しても眠くてテスト勉強どころではない。早起きして勉強することにして、ひとまず早めに寝る(それで実際に早起きできたことは過去ほとんどありません)。

7/2(Sat)

  • 一応早起きはしたのだが捗ったわけでもなく……
  • フランス語のテスト。うーん、手応えとしては正直そんなによくないけど、落ちるほどではないだろう、というくらいの微妙な感じ。
  • 水道橋のセイロンティー店でスリランカカレー。チキンカレーが美味しかった。

f:id:junne:20160725173739j:plain

アドベンチャーでぶっとばせ!
少年ナイフ
B01BLR4ECK

7/3(Sun)

  • 寝室のクーラー(25年選手くらいの大ベテラン)の交換工事。クーラー最高!
  • 新宿MARZでシルヴェイン・シルヴェイン来日公演。ドールズ関係はCDしか持ってないのでサインもらうのも微妙だなーと思って何も持って行かなかったのだが、考えてみたらドールズの写真集が合ったじゃないか!それに『プリーズ・キル・ミー』にサインしてもらうという手があったじゃないか!ということで今後、PKM登場人物で存命な人には可能な限りサインしてもらう方向でいきたいと思いました。新たなライフワークができた。

https://www.instagram.com/p/BHZlt_eAF3D/
最前列で観てたのでここまで接近したよ。いま思い返すとすげえことだよ。だってニューヨークドールズだよ? #sylvainsylvain #newyorkdolls
シルウ゛ェイン・シルヴェイン
シルヴェイン・シルヴェイン
B000SAIPVI

7/4(Mon)

  • どうなったかなと思ってたことについて動きあり。

7/5(Tue)

  • 妻と高円寺で待ち合わせてステーキハウスKYOYAへ。300g。相変わらず旨い旨い。

f:id:junne:20160725173850j:plain

7/6(Wed)

  • 新人を呼んでの呑み会というのに誘われたのだが遅れて行ったら新人は既に帰宅済みで、ほぼお馴染みのメンツで呑む。「今時の若い子はあんたたちみたいな呑みニュケーションとか嫌がるんだから」と妻に言われました。そうかもねえ。

7/7(Thu)

  • 午後半休。5月くらいからずっと右目の調子が悪かったので医者へ。軽度のドライアイ+アレルギーにより軽い結膜炎が慢性化した状態だそうだ。目薬もらう。
  • 妻と新宿の点心レストラン「チャイナムーン」へ。季節の点心盛り合わせ、シンガポールビーフンなど。どれもこれも旨い。

f:id:junne:20160725173924j:plain

f:id:junne:20160725173947j:plain

  • 府中で黒沢清『クリーピー』。『岸辺の旅』とかもよかったんだけど、やはりこういうのを見ると「真骨頂!」と思わざるをえない。


『クリーピー 偽りの隣人』予告編

7/8(Fri)

  • 会社で懇親会みたいなものがあったのだが、えげつない案件に対応してたら22時くらいまでかかってしまって全然出られず。結局その後の打ち上げ的なやつにだけ参加。高幡不動まで寝過ごす。

7/9(Sat)

  • テストはかろうじて合格。ということで中級コースの修了証をいただく。とはいえこのあとどうしようかね。
  • 東京堂の近くのシンガポール料理屋でラクサなど。

f:id:junne:20160725174031j:plain

  • ペンギンハウスへ。先週に続き2週連続でハイライフを観る。最高!そしてずっと観たかったFlashlightsもようやく観れた。こちらも最高。

7/10(Sun)

  • 投票行って外食する。引っ越しが5月だったので中野区に行かないといけなかったのだ。- 中野北口のハヤシライス屋でカツカレー。普通に旨い。

f:id:junne:20160725174100j:plain

  • 出発前の最後の休日ということで旅行に向けて諸々買い出し。休憩にドトールで、図書館で借りたスーフィズム関連の本数冊にざーっと目を通して背景理解につとめる。ドロナワもいいとこだが。

f:id:junne:20160725174121j:plain

7/11(Mon)

  • 昼休みにドラッグストアでひんやりグッズを買い込む。出発前、駆け込みで最後の買い出しである。むこうは相当暑いらしいのだが……

7/11(Tue)

  • 荷物が大きくなっちゃったので早起きして空いている各停で出社。電車内で大竹伸朗『カスバの男』を読む。タンジェ旅行記なのだが、なんかずっと人か蝿のどっちかに常にたかられてるような……。

カスバの男―モロッコ旅日記 (集英社文庫)
大竹 伸朗
4087477169

  • イスラム教の国に行くと何が食えなくなるってやはり豚である。ということで昼食はココイチでロースカツカレー!

f:id:junne:20160725174153j:plain

  • 羽田に行く前に妻とNEWOMANで待ち合わせ。オイスターバーで牡蠣盛り合わせなどをいただく。旨い!旅行前からテンション上がってきました!

f:id:junne:20160725174212j:plain

そして羽田まで来たらまた小腹が減ったので六厘舎のラーメン!テンション上がってきました!

f:id:junne:20160725174229j:plain

f:id:junne:20160725174243j:plain