NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

5/29-31 串カツ田中愛

5/29(Tue)

  • 野毛で大谷能生インタビューに同席。
  • ダウンビートに移動してそのまま終電まで呑む。最後はなんかインタビューアーたちへの人生相談みたいになっていた(笑)

5/30(Wed)

  • 前から気になっていたペルー料理屋で昼食。野菜のスープが美味しい!

  • メインは鶏のトマトソース。他のメニューも全体的にわりとヨーロッパ料理っぽい(というのも雑なくくりだが……)


  • 夕方から新連載コラムの打ち合わせ。
  • そのまま呑みに行くつもりでいたら全然そんな流れにならずさくっと終了したので、諸々原稿整理などしてから聖蹟桜ヶ丘串カツ田中で呑む。
  • パリッコさんの『酒場っ子』の中でもとりわけ印象的なエピソードのひとつが串カツ田中の話だったこともあり、もちろんチンチロリンハイボールに挑戦した。サイコロ2つ振って出た目の合計が奇数だとメガハイボールを注文しなければならず、偶数だとハイボールが1杯半額、ゾロ目だと1杯無料というシステムである。ハズレ(奇数)でも、でかいジョッキを正価で頼むだけなのでやって損はない。ちなみになぜかぼくはここでハズレを出したことがなく(先日などは全員奇数を出してる中、ぼくだけ偶数だったということも)、今回も見事偶数でハイボール半額。

  • ホルモン豆腐みたいなやつが旨かった。

酒場っ子
パリッコ
4909048030

5/31(Thu)

  • 仕事上懸案でこのところ寝付きが悪いくらいだったのだが(意外と小心者なのである)いろいろ動き出してくれて一安心。