NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/14(土)税金の使いみち

ものすごい雨。地元もひどい降りだったが、西日本ではかなりの災害になっているようだ。このコロナ禍で避難所というのも嫌だよなあ……。ていうか、こういうときに避難所をだだっ広いスペースで雑魚寝にするのではなく、パーティションとかを設けたほうがいいという話って前から出てると思うんだけど、そういう準備ってきっと全然されてないよね。

Toyal Truxを聴きながら仕事のメールやりとりなど。音源によってというか時期によって自分の中でも好きな音源と苦手な音源があるバンドなのだが、こないだ買った『Singles, Live, Unreleased』は粗い作りのロウファイ・アヴァン・ロックンロールという趣で自分好み。

昼食は昨日のカレーを使ってカレーそばにする。うどんがよかったんだけど備蓄がなかったので蕎麦にした次第。まあこれはこれで旨かったのでOK。
f:id:junne:20210816205506j:plain
「自分の払った税金が生活保護に使われるのって正直嫌だよね」みたいな増田をTwitterで見かけて激怒。「救われる命がある」ということ以上に有益な税金の使いみちがあるだろうか。死ななくてもいい人を死なせているオリンピックなんかに使われるよりずっといい。ていうか、税金の投入だけでは物足りないのと立腹のあまりホームレス支援のNPOに寄付までしてしまったぞ。

夕食は妻の作によるチキンの香草焼き。これが実に旨い。作った本人も後々まで「美味しかった……!」と反芻しておりました。
f:id:junne:20210816205525j:plain
KemnomaのヨシキさんホークさんによるTシャツ談義を楽しく視聴。何かあるといけないから大事なTシャツは複数買っておけという教えを心に刻んだ。

続けてDVD『サンゲリア』。ルチオ・フルチによる『ゾンビ』の便乗作なのだが、ゾンビだけでなくジョーズ要素ありモンド要素(さすがイタリア人)ありと盛りだくさん。ゴアというよりは気持ち悪さ(腐乱した上に虫が沸いてたりするような)が際立っている。