NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

6/26 月刊じろうゆ6月号 at 渋谷喫茶SMiLE

  • 出演:クドウヒロポとピーポーズ(クドウヒロポ、吉田じろう、さゆキャンディ)、カミイショータ(弾き語り)、篠田美月(うた)、ななを(DJ)、junne(DJ)
  • twitterでDJ募集って言ってるのを見て急遽エントリー、出演してきた。メインはクドウヒロポとピーポーズの公開リハ。それに合わせてイベントを組んだ、という感じなのかね。
  • トップバッターのななをさんというのは、ニューウェーヴ系のイベントでよくDJをやってる方とのこと。日本のニューウェーヴ中心にいい曲ばっかし。
  • 続く篠田美月さんは、なんでも元ブスID(というのが何かはよく知らない)で、最近はライブハウスのブッキングとかやってるとのこと。ラップトップでトラックを流して歌うという形式。曲はなかなかオシャレであるが、曲中で「ここで転調しまーす」とか言うのが斬新。あと、最近ヒップホップにはまっているとかで、既存のヒップホップのインストトラックに勝手な歌を乗っけるというある意味非常にヒップホップ的なことをやってるのが面白かった(しかも歌詞はさっき書いたとか言ってた。それはそれですげえと思った)


  • 続くカミイショータはアコギ弾き語り。洒落たコード進行に乗せて熱い歌。アコギの音がすごくいい。

  • ピーポーズ公開リハ。まず最初に原型となった鼻歌を聞き、そこにメンバーがコードをつけたものを聞く。プロってすごいなあと思う(笑)。そして思った以上にリハだった。なんとか時間内にある程度形になっていたので大したものである。本番はどうだったのかしら。

ここでバトンタッチしてぼくのDJ。アジア〜中東のある程度ビートのあるものを中心に。わりと受けたのでよかったのではないかと。