NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021-01-06から1日間の記事一覧

2021/1/5(火)A&F、ジョン&ポール

藤子F先生のいわゆる「異色SF」の名作、「ミノタウロスの皿」が期間限定で無料公開されている(いま気づいたけど、丑年だからか!)。 https://dorachan.tameshiyo.me/20WIN21Hdorachan.tameshiyo.meで、たぐさんがこれを読んでF先生のすごさに初めて触れた…

2020年に買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020 」めずらしく、はてなブログの「お題」に答えてみる。まあ、もともと書くつもりだったので。本や音楽、DVDなどソフトもたくさん買ったのだがそれは今回は除外。ぱっと思いつく「買ってよかった」はこの4つです。サブウーファー sp…

あいつと私

石原裕次郎の青春映画で、石坂洋次郎の同名小説を原作としている。とりあえずヒロインの芦川いづみがかわいすぎ。吉永小百合が芦川いづみの妹役で出てるんだけど、芦川いづみ圧勝。 中平康らしく全体にポップで楽しい。安保闘争などの風俗描写も興味深く、裕…

キング・コング

何度も映画化されている『キング・コング』だが、評判のいいピーター・ジャクソン版を観た。 ジャック・ブラック演じる映画監督が起死回生の動物映画を撮るためにかなり強引な手を使って船出するのだが、このキャラは完全にいつものジャック・ブラックという…

2020/1/4(月)年が明けた

11時くらいに起床。昼食はパスタにした。会社での昼食用に買ってあったけど電子レンジ不可のため使えずにいたレトルトのパスタソースを使用。パスタを茹でる際、お湯に塩を入れすぎてちょっと塩っぱくなってしまった……。1時過ぎに家を出て水道橋へ向かう。プ…

2020/1/3(日)じゃんけんポンでバカウケ

昨日の日記に書き忘れたが、ポパイかなんかの雑誌でジョン・ウォーターズ特集号が発売され、それを柳下毅一郎さんに見せたら「そんなの出てたの!?」と驚かれるという初夢を見た。そもそもウォーターズの特集を組むに際して、柳下さんに一言もないという時点…