NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

9/22 Scumraid / Barcelona at Heavy Sick Zero

韓国のScumraidとスペインのBarcelonaというハードコア2バンド。オープンからのDJタイムが長めに設定されてバンド演奏の開始は21時という欧米っぽいスタイル(イメージですが)。こういう形って働いてる人には嬉しいと思うのでもっと定着しないかしら。
ツーマンギグと謳われていたがオープニングアクト的にEXTRA PLANTSという日本のバンドが最初に登場。エトリー・リーディングっぽい女性ボーカルとノイジーな演奏のオルタナ的なバンド。かっこよかった。
P9222441
P9222452

二番手がScumraid。かなり前にKappunkで見て以来。基本的にはノイズコアなんだけど、ドラムが強力なこともあってリズムが強く出てるところが独特でありかっこいいところである。
P9222472
P9222493
P9222526

最後のBarcelona、オーソドックスな4人編成で曲もシンプルなハードコアのように見えつつ、フリーフォームな部分がけっこうあってカオス気味。最後はドラムキットがバラバラになって盛り上がった。
P9222550
P9222567
P9222573
P9222596