NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020-01-19から1日間の記事一覧

2019/12/24(火)

新刊の入稿、昼前に早々に終了。スムーズに行ったような錯覚をおぼえるが、考えてみるとそもそもこれは半年以上前に出てるはずの本なのだった。

2019/12/23(月)

追加赤字を再校ゲラに転記。校正を続ける。 表1案が届く。基本的にはいいんだけど、カバーと帯と両方白いのは白すぎな気がするので再考をお願いしつつ、特色が使いたいというので印刷所に連絡して用紙を変更して調整したりする。ともあれまあ順調と言ってい…

2019/12/22(日)

ゲラを持って図書館へ。初出の掲載日をチェック。そのあと喫茶店へ行き、再校直ったかチェックTV録画『勝手にしやがれ ヘイ・ブラザー』を観る。『あぶない刑事』の後の作品でキャストもかなりかぶっている(あぶデカに言及するようなジョークも随所に出てく…

2019/12/21(土)

サンマときのこのオリーブオイル缶を使用してホットサンドを作る 昨晩会社で出力しておいたゲラをコンビニから著者に発送、そのまま松屋に行き、念願のシュクメルリ鍋。大蒜の効いたクリームシチューみたいな感じ? 図書館寄って帰宅し、目次テキスト作成し…

2019/12/20(金)

依然として風邪。会社に連絡して午後出社させてもらうことに14時過ぎ出社。会議室で対談取材の収録(掲載は2月とかになりそうとのこと、楽しみ)。あと一本メール書いたら帰れる……と思って書きかけたがコンピュータが固まってなかなか進まない。けっきょく23…

2019/12/19(木)

昼食はレトルトのキーマカレー 本格的に風邪を引いた感じなので早めに退社。聖蹟桜ヶ丘OPA五階の内科へ行く(8時までやってたので)。口コミでは無愛想とか言われていたが特にそんなことはなく、丁寧に対応してくれたと思う。TV録画『第十七捕虜収容所』。捕…

2019/12/18(水)

渋谷区立中央図書館に直行。朝日新聞データベースで初出の掲載日を調べる。スムーズに終了BiglobeのMNP開通。とりあえず変に繋がりにくいとかそういうことはなさそうかな。せっかく原宿まで来たので昼食はYOGOROのほうれん草チキンカレー。この皮がパリっと…

2019/12/17(火)

新刊のタイトル案ようやくできる。ちょっとえげつないかもしれないが、今回はこれくらいでいい気がする。スマホのキャリアをBiglobeに乗り換えようということで申し込んでいたSimが届いた。Spotify、Google Play Music、U-Nextなどがパケ放題になるサービス…

2019/12/16(月)

上司が風邪で早退。ぼくもちょっと怪しい……。書誌表記チェックの傍らデスク片付け(ちょっとだけものを減らした……)弁当用にホットサンドメーカーでキャベツ・コンビーフ・チーズを蒸し焼きにする。これは旨いぞ!