NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2017年11月下旬のライブ:Americo、soi48

11/23 Americo at ぷあかう

『Americograffiti2』発売記念として世界一かっこいいロックンロールバーこと「ぷあかう」にてチャージフリーのワンマンライブ。基本的には新譜『Americograffiti2』レコ発的に行われている一連のライブの一環なので、その流れにそって新譜の曲を順番に演奏するのだが、今回特筆すべきは音の小ささ。

防音も何もないバーなので当然とも言えるが、バンドによってはもうちょっと出してるんじゃないか。しかしその「小ささ」がある意味でこのバンドにとても合っているように思えただった。

11/26 soi48(Grim、Alexandra Atnif) at Be Wave

soi48のパーティにインダストリアル系のライブという、一見意外な組み合わせだが、パーカッシヴなところが共通点か。
ライブはまずはGrimから。鐘の縁をバチでなぞって出す「ピーーーーーーーーーーン」という持続音が耳に残る。タムだけの太鼓と邪悪なヴォーカルが乗る形で、極めて儀式感の強い演奏。

ルーマニア出身/アメリカ在住のAlexandra Atnifは黒装束に白塗りで登場。ゴリっとした重たい音でゴツンゴツンと硬いビートを叩きつけてくるインダストリアル・テクノ。個人的にハマっているタイプのサウンドを堪能。

DJ陣もそれぞれ最高に楽しいのだが、いかんせん人が入りすぎで身動き取れないのが難ではあった。入らなくても困るし、難しいもんですな。

FOLK SONGS FOR AN OBSCURE RACE
GRIM(グリム)
B002GYKHAQ

Rhythmic Brutalism Vol.1 & Vol.2 リズミック・ブルータリズム 第1集&第2集 [2CD set]
Alexandra Atnif アレキサンドラ・アトニフ
B075L971ZT