NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/10/13(日)

昨日作ったチャーシューの煮汁を使ってラーメン作る。我ながら旨い。

エトガル・ケレット 『銀河の果ての落とし穴』を読む。タイトルや表紙の感じからして『アド・アストラ』とかそういった感じの宇宙SFかと思ったがさにあらず。どちらかというと星新一的なショートショートであった(SF要素については、あるものも無いものもある)。既刊には『突然ノックの音が』なんていうめちゃくちゃ星新一感のある本もある。とはいえ随所にホロコーストについての言及があったりするあたりはやはりイスラエルの作家だなという感じ。

銀河の果ての落とし穴
エトガル・ケレット
河出書房新社
売り上げランキング: 15,882

TV録画『獄門島』観る。キャプションの出し方に衝撃を受けた

夕食後おふろの王様へ。最近マイブームのスチームサウナ→水風呂→ドライサウナ→水風呂→休憩というのを3セット。これをやると単純に時間が倍近くかかるのだが。

そろそろ散髪しなきゃ……ということで明日の11時に美容院を予約して就寝。