NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/1/30(木)

半日くらいかけて簡単な調べ物を行い、ざっと資料をまとめる。とりあえずこんなもんでいいかな。

ちょっと前にFBで「パラサイトについてネタバレ上等で語り合う飲み会をやりたい」と書いたところ、先輩方がまさにそういう飲み会をやるというので混ぜていただいた。しかも場所は練馬の名店ホワイトはうす!一度行ってみたかったの! ということで、早々に仕事を片付けて一路練馬へ向かった。
r.gnavi.co.jp

駅前で集合し、タクシーでお店へ。ちゃんと予約してくれており、奥の座敷席に案内される。ほかは満員! さすがだ。
注文は先輩におまかせ。ペヤングをトーストに載せるという炭水化物 on 炭水化物な食い方など、ジャンクながらも旨い。あと温かいコンビーフが最高(コンビーフってまだあるんだっけ?と思ったけど、あれは廃止とかじゃなくて缶の仕様が変わっただけでした)。



超ナカの濃いホッピーをいただきながら『パラサイト』について語り合うが、基本的に全員同じスタンスなので激論とかにはならない。要するに、「たしかに傑作なんだけど、そこまですごいか?」というところでみんなモヤモヤしてたのである。少なくともポン・ジュノの最高傑作ではないよね、と。ちなみに最高傑作はなんだかんだで『殺人の追憶』だろうという結論。『殺人の追憶』や『母なる証明』にくらべると『パラサイト』はちょっとライトすぎる気がするんだよな。まあだからうけてるのかもしれないが。

2軒めはこれまた名店、タイ居酒屋ひょうたんへ。ここでは名物の激辛おにぎりをいただいて思いっきり汗をかく。しかし45歳の自分が最年少という集まりなのにみんな炭水化物食べすぎじゃないでしょうか。旨いからしかたないか。

25時くらいに帰宅。『Bollocks』最新号が届いていた。マイケル・モンロー先生のインタビュー面白いですよ!読んでね!

Bollocks No.047
Bollocks No.047
posted with amazlet at 20.01.31

シンコーミュージック
売り上げランキング: 381

『一週間 de 資本論』読了。これでもけっこう難しかったぞ……。