NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/9/21(火)月見チェアリング

杉田俊介さん新刊『マジョリティ男性にとってまっとうさとは何か』が届いてた。これはなかなかチャレンジングなテーマに取り組んだものだ。『ジャパニメーションの成熟と喪失』については、取り上げられてるアニメを観てからと思って保留しちゃってるのだが、こっちを先に読むことにしよう。

弁当に入れた鶏(昨日、パリッコさんのブログを見て作ったやつ)が実に美味かった。

会社に知らない人から電話がかかってきてビビるが、読者からの問い合わせだった。気のいい人だったのでよかった(このところ、変な電話を受けがちなので……)。

先日もらっていてずっと読めずにいた原稿を読む。コンパクトでいいんじゃないかと。とりあえずEXCELでリスト作成に着手する。今回は年表ではなく住所とかURLおwまとめておくと後で絶対便利なので。

19時半頃退社してツタヤへ。『ジャパニメーションの成熟と喪失』で取り上げられてる宮崎駿2本、あと『死霊創世記』借りる。

風呂入ってベランダで月見チェアリング。これはととのうわー。

DVD『もののけ姫」』。初見なのだが、いやはやこれはたしかにすごい。ナウシカの先をやろうとしたというのも納得である。あと、かつて妻が米良美一のファンだったと発覚。

リチャード・H・カーク死去の報。たんなるレジェンドではなく近年も傑作をリリースしている現役アーティストなだけに残念さもひとしおである。

オーケン『行きそで行かないところへ行こう』読みすすむ。自殺志向の女の子の話(「生きてあげようかな」を作った相手)、何度も出てくるなー。