NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/03/23(木)雨

雨。

さすがに暖かくなってきたのでコートは着ず、パーカーのポケットに野帳を突っ込んで歩いていたらどこかで落としてしまった模様……。愛用のペンも合わせて落としたのでとりあえずペンだけヨドに注文。メモ帳は会社の近くのローソンで無印の5ミリ方眼の小さいノートを買ってきた(これがなかなか使い心地がよく、野帳からこっちに乗り換えようかしら)。

ちょっと前からTwitterで『サンドマン』のカウントダウンみたいなのが始まっていたのだが、ついに復刊が告知された。ていうか第一弾は未訳だった前日談的なものらしい。特典もほしいのでとりあえず予約。

再校のアップ待ちの間に、旧noiznoiznoiz(Movable typeでやってた頃)のサーバにWordPressをインストールしてみる。すぐできちゃったので驚いた。適当ながらテンプレートもだいたいできたので、適当なタイミングでそっちに移ろうかな。旧ブログの移行もできそうだし。

いつもお世話になっているフリー編集者から進捗報告と合わせて新企画の案をもらう。いいんだけど書き手は再考の余地があるかなと返事(なんとなく悪い意味で聞き覚えのある名前だったので確認したらぼくの身近かつ信頼できる人たちがわりとボロクソに言ってる人だったのである)。

とかやってるうちに再校データが届き始めたので確認して22:40頃退社。なんとかなりそう。