NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/03/22(水)朝から電話


上司から「銭湯から電話があって、ちょっと怒ってるふうだった」と言われる。なんだろう……と震えているとすぐにまた電話がかかってきた。特に怒ってるわけではなく、使っている写真についての懸念点を知らせてくれたのだった。まあ単なる風景の写り込みなので問題ないと思いますとお伝えする。いい本ですね、みんな喜ぶと思いますと言われた。嬉しい。

WBCの決勝戦。8回にダルビッシュが打たれて1点差となり9回表大谷が登板、というところからみんなで会議室で観る。三者凡退、トラウトをフルカウントからの三振で勝利というほぼマンガみたいな結末だった。やはり大谷あっての栗山なんだなあ。

午後からひたすら校正している間にも徐々に残りの原稿が届く。いよいよあと1ページ!最悪ここが落ちたら、前の記事に扉をつければいいか。先が見えた……。ということで届いた原稿と、これまで確認した初校赤字をデザイナーに送り、21時半頃退社。

地元のスーパーで肉がいろいろ安くなってたのでいろいろ買う。帰宅してとりあえずホットサンドメーカーを使って晩酌用に焼き鳥を焼いた。ちょうど妻も帰ってきたので半分わける。

あと、弁当用にポークステーキを焼く。味の付いたやつで油も敷かず焼くだけでOKというお手軽なやつである。ちょっと塩っぱかったのでこれもつまみのほうがよかったかも。